退職 イラストあり



ああ、日曜日が終わる、、、
明日会社行きたくないよ

行きたくない会社に我慢しているあなた、
もしかして、その会社はこんなことに当てはまってたりしませませんか?

ブレット

●残業や休日出勤など拘束時間が長すぎる
●人間関係NGパワハラやモラハラがすごい
●仕事内容の割に給料が安すぎる
●求人の内容と仕事内容が大きく異なる
●やりがいや達成感をまるで感じない
●自己の成長が見込めない
●企業の方針や社風が合わない
●この会社に将来性を感じられない
●自分の仕事に評価してもらえない
●ハードワークすぎて体力が持たない
●入ったはいいがやりたい仕事はできない

愚痴っているだけでは何も始まらない
そんなことは百も承知ではあるのですが
立場的にも何も言えないし・・・・・


こんな感じなんではないでしょうかね?

目次[表示]

実は昔の私もそうでした。

はじめまして!当時の私は新卒入社して5年間勤務の27歳会社員でした。
希望をもって就職したその会社は生粋のブラック企業。ええ、ガチです。

ブレット

●毎日サービス残業で終電帰宅は当たり前
●終電逃し会社の近くのネカフェに泊まる
●始業1時間前集合がやる気社員の証

とまぁこんな感じで
会社にいる時間が長い人が偉いみたいな
今から考えるとすごい会社でした。
経験ある方は分かると思うんですけど

ブレット

●休日出勤しなかったら休み明けに怒られる
●定時に帰ろうものなら当面ねちねち言われる

こんな状態が続きに続いて
ある思いが頭から離れなくなるのです。

今すぐにでもやめなければいけない
と決意して1年が過ぎていました。

なぜ1年も止められなかったのかと言うと
自分が我慢強かったわけではなくて

何かにつけて辞めさせてくれない雰囲気なんですよね。

これもブラック企業あるある!?


本当に辞めたいんですけどと相談しようとするとお決まりのセリフばかり、、

ブレット

●引き継ぎがいない
●今は苦しいが社会人として頑張るべき
●この程度のことで音を上げてたらどこに行っても通用しないよ

あーしかし何度言われたことか・・・・・
思うに、これも会社の作戦なんですよね。
自分から辞めたいなんて言おうものなら
10倍返しぐらいで言い出した本人を否定
これをやられると、だんだん

「辞めたいという自分が悪なのかな?」

という思考になっり、自分から言い出すのが億劫になっていきます。
見事に飼いならされるわけです。

まあ死ぬわけでもないし自分さえ頑張って我慢していればいい

このような思考になってしまい、
辞めずに会社に行くことだけが当面の目標
のようになり・・・もはや人間として何のために仕事をしてるのかすら見えなくなっていました。

そして精神崩壊へ

生活のためには心身ともにギリギリになっても会社に行かないわけにはいきません。

ブレット

●ほぼ毎日のように残業
●自分のストレスを発散するかのような上司によるパワーハラスメント
●朝礼の時の変な宗教じみた掛け声
●そしてミスをしたもの契約を取れなかったものに対して響き渡る上司の怒号

こんなのがずっと続いて
私の心は限界点に向かうわけです。

ブレット

●日曜の夜は悲しくないのになぜか涙が。。
●毎日ネガティブな考えしかできなくなる
●「今日は上司に怒られなかった」が目標
●友達と飲みに行っても仕事の愚痴のみ
●他人の幸せを憎んでしまう
●人の悪口を言ってる時が一番楽しくなる

などなど
その時はちょっと精神崩壊してました。
見るに見かねた友人が

「学生時代から知ってるけど、傍から見て今のお前は普通じゃない!病院に行った方が絶対にいい」

と何回も説得され精神科へのカウンセリングを受けることになりました。
クリニックに行って色々質問が終わった後医師に言われたセリフは

「重度のうつ病ではありませんが、あなたはうつ病の1歩手前ですこのまま仕事を続けていくと恐らく精神的に壊れることになります」
でした

お前は会社に洗脳されている(友人談)

「1度しかない自分の人生をこんなブラック企業に壊されてたまるか」
私がこのブラック企業を辞めるきっかけになったのは友人のこの一言でした。

「普通の人間はそこまでの状態になればすぐにでも辞めてるはず!それができないお前は間違いなく会社に洗脳されてるよ!!」

なるほど確かに!
今から考えれば当時の上司や経営者が考えてたことはこんな感じだと思います。

ブレット

●死ぬまで安い賃金で私の会社の為に働け
●結婚、家のローンでもあればもう逃げない
●サラリーマンにはプライベートはない
●タイムカードを押してから残業は当然
●食べる為に働くんじゃなく働くために食べろ
●どうせ自殺するなら契約とってから氏ね

友人の勧めもあり
自分の心も体もボロボロだったこともあり
私の中で何かが吹っ切れました。

このまま会社に人生を狂わせられるのは嫌だ
ということで速攻で退職を決意したのです。
決意してから1度も上司や社長の声を聞くことなく24時間以内に退職

退職を決意したものの…

当時私は家と会社の往復だけでしかも実家暮らしだったので貯金だけは結構ありました。

退職を決意したけど
それを上司に伝えるなんてまっぴらです。
面倒くさいし
また人格否定されるようなことをネチネチと何分間も言われることでしょう。

これ以上嫌なものと関わりたくなかった私は
ネットで申し込む退職代行サービスを使って退職することにしましたが実際に退職までの流れは驚くほど簡単でした。

確かに費用は少々かかりましたけど
当時の私にとっては

「会社に行って退職したいことを
上司と話すストレスを考えると
ほとんどタダみたいな金額」
だったといえます。

ここの退職代行サービスのメリットとして

ブレット

●選任の弁護士が対応してくれる
●LINE相談だけでスムーズに退職手続き可能
●理不尽な損害賠償金など会社に払う必要なし
●今後その会社の上司や社長に会う必要なし
●退職できる確率はほぼ100%
●親にもバレることなく退職できる

などメリットは書ききれないほどあります。

今日で会社を辞める!
と決めてからLINEの相談で2時間程度しかかからず速攻で退職することができました。

しかもその後会社から何の連絡もなく一切トラブルはありません。

「なぜもっと早く決断しなかったのか」

会社を辞めた今思うのは
もっと早く辞めてたら良かった
こればっかりです。

現在は以前のブラック企業ではなく
しっかりと定時で帰れてたまに残業程度の
スーパーホワイトとは言いませんがボチボチホワイト企業で働いています。

ブラック企業を退職して感じたことは

ブレット

●一生あのパワハラ上司の顔を見なくて済むという開放感
●職場の人間関係で悩んでたのが考えられないぐらい晴れやかな日々
●わずか数時間で有無を言わさず退職できるので会社への未練が全て吹っ切れた

など精神的に様々なメリットがありました
おかげで今の私は

ブレット

●土日は趣味であるバイクのツーリングに
●定時で上がって英会話のスクールに週3回
●寝る前はビールを飲みながら1時間の読書
●恋人と会社帰りに好きな時間にデート

などを楽しんでいます。

以前よりも全然まともな充実した生活です。

会社や上司へ連絡不要!退職代行●●

 

最後に/目を覚まそう!1度きりの人生

不況になればなるほどブラック企業的な考え方をする経営者が増えてきます。

この人達は常々こういうことを言います。

ブレット

●楽してお金を稼ぐ奴は人間失格
●一番先に帰る?他の社員に申し訳ないでしょ
●お客のためには休日なんてないものと思え

などなど
世の中にはかなりおかしい考え方に洗脳された経営者そして社畜サラリーマンで溢れかえっています。

日本は資本主義社会です。
が故に社会はブラック企業の存在を黙認する傾向にあります。

極端な自殺者とかが出るまで知らないふり
自殺者が出てしまっても隠蔽工作

もしあなたが今退職したいけどできないブラックな職場で疲弊するなら今すぐにでも退職代行を使ってでもいいので
そんな会社とは縁を切ることを考えるべきです。

ブラック企業の経営者たちは私たちのことを
「会社を儲けさせてくれる道具」
としか思っていません。(これ本当)

そしてそんな会社に就職してしまうとまず最初に洗脳を受けます。「社会人としてこれは当たり前のこと」という。
それから先は

ブレット

●毎日朝早く起きて会社に向かう
●ぎゅうぎゅうの満員電車に1時間以上
●会社への人間関係のストレスに胃が痛くなり
●体力の限界を迎えた頃にやっと帰路につく

そんな生活が40年以上続くわけです
(その会社が40年もつかどうかは不明ですが)

しかも今は終身雇用も崩壊しています。
昔はこんな会社でもしがみついていれば
定年までは生活していける保証がありました。

しかし今は
安月給で働かされ続けてもあなたが年をとって衰えて業務に使い物にならなくなったら会社はゴミのように捨ててくるだけです。

「今まで必死に働いてきたけど俺は会社にとっては社畜で消耗品でしかなかった」
この段階で初めてこのことに気づいても遅いのです。

早く決断すればするほど有利

会社を辞めたい人間関係が嫌 と薄々感づいている20代30代のあなたへ

私はつくづく思います
会社を辞めて新しいことをはじめて何が悪いのかと
勇気をもって
新たなる1歩を踏み出してみてください

退職代行サービスは
その手伝いをしてくれるはずです。

会社や上司へ連絡不要!退職代行●●